超ショートなblog(仮)

夢にまでみた超短バス。ここから始まる親子5人の旅路!だったはず・・・

カーゴトレーラー

2024年4月の独白

IMG_8021
たこ焼き屋さんとコラボ。全長約10メートル。

久々の更新。各方面から心配のお声を頂き感謝と謝辞をこめ近況報告。筆者は普通に元気だし肝心の超ショートもまだちゃんとある。特筆すべき事もないが先日の事と近況を独白する。

続きを読む

小型カーゴトレーラーの車検 2023

IMG_E7552
ブログの書き方忘れそうなので久しぶりにアップ。

7月の恒例行事カゴトレの車検に行ってきた。今回で6回目となるがこれで最後。というのもこの1年で1度たりとも使わなかった。さすがにもう限界とのことで手放す事を考えてるとちょうど近所で買ってくれる方が見つかった。ただし車検は引き続き筆者が面倒みなければならないみたいな感じ。。

続きを読む

小型カーゴトレーラーの車検 2022

IMG_3631
毎年7月の恒例行事といえばカゴトレの車検。もう5回目か。

この1年で使ったのは1度きり(笑)。さすがに嫁に売却を迫られるのも無理もない。最近ファミキャン、ソロキャンですら怠けてるのは事実。物欲ばかり開放してないでそろそろ本腰入れて遊ばなければ。と、去年もそんな事いってた気がする。

続きを読む

ロマンチカルなトレ泊をしてきた

IMG_2305
小型貨物のカーゴトレーラーに泊まるという間違った使い方。

何か特別なことしたくて訪れたカントリーパーク大川。朝夕の冷え込みが厳しくなったのでタキビの代わりにロマンチカル薪ストーブを設置してまったりと過ごしてきた。

続きを読む

小型カーゴトレーラーの車検 2021

IMG_0800_Fotor_Collage
7月の恒例行事といえばカゴトレの車検。

これで通算5度目。今年はヘッド車を超ショートではなくジムニーシエラで挑む。

続きを読む

カーゴトレーラーのLED化と謎不具合の対処

IMG_0563
今更ながらカーゴトレーラーのLED化。

ヘッド車の電力負担を抑え後続車への視認性配慮。まさに良い事ずくめでやらない理由は無し。ようやく重い腰を上げるその前にシエラ連結時に起こる既存の問題を解決する必要があった。

続きを読む

小僧どもとカンガルー泊

IMG_0406
今回は双子を連れた男だけのキャンプ。

運動会振替休日。息子達と休みが合うレアな休日は「清流の里ぬくみ」で過ごす。女子チームは平日の現実世界。超ショートをあえて使わないテン泊。思えば父子キャンプも初めてだ。

続きを読む

カーゴトレーラー泊をやってみた

IMG_0004
もはやカプセルホテル!

走るキャンプ倉庫として活躍してきたカーゴトレーラー。荷台広さがハイエース並みと言うならこれが出来ないはずがない。半分ネタであるがやってみたら至高の空間。久しぶりのカントリーパーク大川で完ソロ。焚き火とトレ泊を楽しんできた。

続きを読む

【初連結】ジムニーシエラとカーゴトレーラー

IMG_0039
ようやくの解禁。

新車時にヒッチメンバーを取り付けてたがこの8ヶ月で動力系が馴染んだこと、そして足回りの強化も終えたので当初の目論見通り普通規格カーゴを連結してみた。やはり相性は抜群!。

続きを読む

小型カーゴトレーラーの車検 2020と近況報告

IMG_7435(1)
今年もカーゴの車検を受けてきた。

小型貨物のトレーラーは毎年車検。さすがに4度目となるとやや面倒。というより生憎の天気となった気分的な影響なのか。今回の所要時間は40分ほど。費用は合計で10,130円。

続きを読む
記事検索
うちの超ショート
IMG_7516

平成21年式リエッセⅡの中古車をボディカットして10人乗りキャンカーに架装しました
全長548㎝です。
車両詳細はこちら

娘(16)と双子(13)の5人家族です。最近は、ソロ野遊びとナイフ収集の記事が多めとなってます。あしからず。
最新コメント
最新記事25(画像付)
訪問者数/日

    訪問者(UU)
    • 累計:

    アクセス数/日

      アクセス数(PV)
      • 累計:

      管理人へメッセージ
      管理人用リンク
      ブログパーツ